アマチュアとして参加した元吉本新喜劇の楠本見江子と安田みつ子のコンビ
-それぞれ舞台は何年ぶりですか?
楠本:19年ぶりです。
安田:二十数年ぶりです。
-コンビを組んだきっかけは?
楠本:子供も手が離れたし、何かしたいなぁ、と思って時にちょうどタイミングよく会って。
安田:娘(瀬戸カトリーヌ)が有名になっちゃたもんでね。
楠本:有名になろうかなってね。
安田:そうそう。お小遣いもらうわけにもいかないしね。私たちもお小遣い上げたいし。
楠本:そろそろ年金入ってくる年やし。
安田:年のことはゆうたあかんで。
-コンビ結成はどちらから持ちかけたんですか?
楠本:私からです。やっぱり何かやりたかったんで、本来はやっぱりお芝居をやりたいんです。
安田:新喜劇をね。
楠本:でもブランクが20年もあるんで。この顔を利用して。それで1000万狙ってるんですよ。
安田:美人の娘に負けないようにね。
-お嬢さん(瀬戸カトリーヌ)は復活についてなんと?
安田:よくテレビで復活するって言ってくれてます。がんばれって。楽しみだっていってくれました。私はあなたには負けないわって言いました。彼女のギャラぐらいは稼ぎたいわ。
-実質初舞台ということですが、どうでしたか?
楠本:どきどきどきどきしました。
安田:そんなにあがってへんかったやん。私、なんともなかったで。
-新喜劇に復帰するんですか?
安田:漫才で。
楠本:
年相応の年齢をいかした。
安田:熟年層に受ける漫才をやっていきたいと思っています。
-吉本復帰の可能性は?
楠本:あとは会社サイドの判断です。私たちは1000パーセントあります。
-1000万円とったら?
楠本:あたしの500万は、吉本の人にあげるわ。それで吉本に戻してもらうわ。